女性が山火事の煙から犬を守る「信じられないほどの」マスクを作る
ホームページホームページ > ブログ > 女性が山火事の煙から犬を守る「信じられないほどの」マスクを作る

女性が山火事の煙から犬を守る「信じられないほどの」マスクを作る

Sep 15, 2023

ニューヨーク州ロチェスターの女性は、地域の山火事の煙から愛犬を守るために「信じられないほど」マスクを作成した。

ツイッターユーザーのアンドリュー・ホワイトさんは、「今日のロチェスターは煙が多かった。でも、妻が犬のためにマスクを作ってくれた。信じられないことだ」と投稿し、犬とマスクの写真を共有した。

今日のロチェスターには煙がたくさんあります。 妻が犬用のマスクを作りました。 なんだかすごいですね。 pic.twitter.com/ma2G1Fg3QE

この投稿は、カナダの一部で発生した激しい山火事により、ニューヨーク州のいくつかの地域と周辺の州で大気の質が悪くなっている中で発表された。

「火災シーズンのピーク時に米国東部がカリフォルニアのように見える煙の発生は異常だ。ミネアポリスからワシントンDC、ボストンまで大気が危険にさらされており、ニューヨーク州西部からオタワ周辺では最悪だ」とキャピタル紙ワシントン・ポストが運営するウェザー・ギャングはツイッターに投稿し、米国東部の大気質レベルの地図を共有した。

米国東部を火災シーズンのピーク時のカリフォルニアのように見せる煙は異常だ。ミネアポリスからワシントンDC、ボストンまで大気が危険にさらされており、ニューヨーク州西部からオタワ周辺では最悪の状態だ。 スレ…1/ pic.twitter.com/cV8MnfdWRI

ニューヨーク州環境保護局によると、ニューヨークのいくつかの地域では「不健康」と考えられる大気質レベルに達しているという。 また、ロングアイランド、ニューヨーク市地下鉄、ロウワー ハドソン バレー、アッパー ハドソン バレー、オンタリオ湖東部、中部、西部地域でも大気質に関する健康勧告が発令されています。

ホワイトさんの妻エミリー・ウーデさんは木曜、ホテルのシャワーキャップとN95マスクを使って愛犬シギ用のマスクを作ったと本誌に語った。

「ゴムがあったので、シャワーキャップを使いました。そうすれば、犬の銃口にぴったりフィットさせることができました」とウーデさんはニューズウィーク誌に語った。 「非常に単純なので、作成にはおそらく 5 分かかりました。」

アメリカンケネルクラブ(AKC)によると、お住まいの地域の空気の質が山火事の煙のせいで悪化している場合は、ペットをできるだけ室内に置き、窓やドアを閉めて、煙が屋内に入らないようにする必要があります。ホーム。 AKCはまた、犬や他のペットがトイレに行きたくなった場合は、すぐに外に連れ出し、長時間の散歩は避けるべきだとも述べている。

ペットの飼い主は、咳、呼吸困難、喘鳴、疲労、食欲の低下、喉の渇き、目の充血や涙などの煙吸入の兆候に注意することができます。 AKCはまた、「動物保護に関してマスクが有効である可能性を裏付ける」十分な研究が行われていないとも述べている。

ウーデさんはまた、犬をできるだけ家の中に入れており、室内に入ってくる煙を防ぐために家の中で空気清浄機を使用していると語った。

「これを作ろうと思いついたのは、昨日、子供の保育園で煙が教室に侵入し始めたので、保護者に空気清浄機を持ってくるように頼んで、私も予備がいくつかあったので実際に引き取りました」とウーデさんは語った。

「車を運転しているときに、外で犬を散歩させている大勢の人を見かけましたが、彼らはマスクをしていませんでしたし、明らかに犬もマスクをしていませんでした。それで、どうやって犬にマスクを着用させることができるのかと思いました」マスクを着けて、それから家に帰る車の中でどうやってマスクをするかを考えていて、そのアイデアを思いつきました。」